福岡県のゆのうら体験の杜でソロキャンプ(2/17~18)2日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

キャンプ1日目は、こちら

 

 

新しく買った寝袋が快適過ぎて、いつもはキャンプだと6時台に目覚めますが、この日は8時半まで爆睡していました(笑)

起きた時に絶望を感じるようなテントを打つ雨の音もなく、本当にいい朝でしたw

 

 

 

サーカスTCのような、ワンポールテントの開け閉めは、腰痛持ちには辛いので、久しぶりにテントファスナー開閉棒(別名:ANDY極楽棒w)も大活躍でございます(笑)

※ANDYさん、敬称略

 

テントファスナー開閉棒(別名:ANDY極楽棒)のDIY事例は、過去ブログを参照ください

 

 

 

ワンポールテントで大活躍のDODのUFOリモコンライトが、久しぶり過ぎて電池が途中で切れてしまったので、急遽ベアボーンズのエジソン3連ライトを取り付けたのですが、

 

 

 

3灯のそれぞれにカラビナがついているので、それを一つに取り付けて、その代表を引っかけて取り付けました。

 

 

と、徐々に幕内の片付けをしながら、朝のコーヒーの準備を進めます。

 

 

朝から豆をゴリゴリ挽いて淹れるコーヒータイム、至高でございます

 

 

コーヒーをおとしている間に、通販の受注対応を進めます。
キャンプdeワーケーション、いいですね

 

 

 

ここのキャンプ場はチェックアウトが17時までなので、ゆっくーり出来るのが本当最高です。
まぁ、仕事も忙しいので、昼飯食ったら帰りますがw

 

 

うんうん、よきよき(*´ω`*)

我らがフィクサー、MasaTomoさん(@MasanPrado)の今もなお進化の止まらないフィクサーコーヒーには遠く及ばないし、一生超えられない壁なのですが、自分が飲む分には満足のクオリティで淹れられるようになって、嬉しい今日この頃です

 

 

仕事して、コーヒー飲んでだらけていたら、11時になっていたので、お昼はラーメンを。
前回のキャンプでは、キャンプ飯で食べる予定が結局家で食べることになった、ヌードルツアーズというラーメンの自販機で買った、二郎インスパイア系のラーメンのリベンジでございます

 

 

 

ストーブの天板を外し、お湯を温めます。

 

 

 

沸騰したら、スープを湯煎します。

 

 

 

本当は、湯煎と麺を湯がくのを同時進行のがいいみたいですが、キャンプで鍋を2つだすのは面倒だったので、湯煎したあとに麺をゆがきました。

 

 

もやしを買って、二郎系っぽくボリュームを出したかったのですが、食材の買い出し難民になって、ギリギリで最寄りの道の駅で購入したので、もやしは買えずでした。

 

 

 

でも、やっぱ美味しいな、このラーメン。
濃厚豚骨スープで、いい感じです。家でやるとかなりの匂いなので、キャンプみたいに屋外空間だと気にならず、いいですね。
(周りの飯テロになってたら、さーせんw)

 

 

お昼ご飯を食べたあとは、撤収を一気に進めます。

 

 

 

久しぶりのサーカスTC、畳み方が悪かったのかパンパンになっちゃいました(笑)

 

 

はじめての利用のキャンプ場でしたが、かなりいい場所で、お気に入りのキャンプ場となりました

 

 

遊具もちょっとしたものあるし、管理棟?の建物内に宿泊もできます。

詳しくは、後日キャンプ場紹介のブログ書こうと思いますので、今しばらくお時間ください

 

 

今回食べた、嘉穂牛さんとマグロさんが凄く美味しかったので、帰りにまた道の駅うすいに寄って、家族にお土産を買って帰りました(笑)

 

 

キャンプで食べきれなかった鴨肉のローストと合わせて、夜に家族に振る舞いましたが、大好評でした

 

 

折角、親父のポケットマネーでお土産を買って帰ったのに、

 

 

 

嫁はん:
でも、こんなに美味しいのを二日連続で食べたワケね・・・

 

 

という、謎の恨み展開に発展して、冷や汗をかきましたw

 

 

 

いやー、しかし久しぶりのソロキャンプ、満喫しました

 

 

 

家族が快く送り出してくれる環境、ありがたいよね。(川口春奈風に)

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ