福岡県のWILD SMILEで家族で花見BBQからの父子キャンプ(3/29~30)2日目

福岡県のWILD SMILEで家族で花見BBQからの父子キャンプ(3/29~30)2日目

どうも、人並キャンパーのK助です。

 

 

キャンプ1日目は、こちら

 

 

7時に起床、とりあえずトイレに行って、三男坊ちゃんが起きてくるまで二度寝しようかという感じです(笑)

 

 

トイレから戻って少しして、天使が目覚めました

 

 

思ったよりも天気がどんよりしてますが、多分降らない・・・ねよ・・・?と不安な私w

 

 

朝焚き火する?と聞くと「するー!」と焚き火好きの三男坊ちゃん

 

 

火付けから、三男坊ちゃんに任せてみました

 

 

小枝など、燃えやすいものも、せっせと集める姿まで、全てが可愛い(*´ω`*)

 

 

三男坊ちゃんが焚き火を育ててくれている間に、親父はコーヒーの準備を。

 

 

三男坊ちゃんの焚火を見守りながら、オレゴニアンキャンパーのケトルが90度を超えるとお湯が吹き出してしまうので、それも見守りながら、珈琲豆をゴリゴリするという、ワンオペ状態に、地味に追い詰められていた親父w

 

 

 

珈琲豆をゴリゴリして、珈琲を淹れる時間、贅沢ですね

 

 

この、珈琲がおちるのを待つ時間がまた、ヨシですね

 

 

なかなか、火を安定できてなかったですが、火吹き棒の使い方を教えて、一気に焚き火レベルが向上した三男坊ちゃん

 

 

親父は、朝食の準備に取り掛かります。

 

 

ベーコンエッグトーストをする予定で、ブロックベーコンを買っていたのに、どこを見渡してもない件

 

 

嫁はんが前日に帰る時に、色々と持って帰ってくれてたんですが、

 

 

三男坊ちゃん用のお菓子

私のベーコン

 

 

と、かけがえのないものを持って帰っててワロタw

 

 

とりあえず、嫁はんにベーコンがないことを伝える

 

 

まぁ、ないもんはないので文句を言っても何も始まりません。
パンを炙りながら、どうしたもんかと考えます。

 

 

とりあえず、目玉焼きも作りながら、どうしたもんかと考えます。

 

 

昨日、夜に食べようとしていたタラコパスタサラダが残っていたので、それをサンドすることに。
いや、めっちゃ美味しそうやんけ

 

 

ただ、どう考えても、卵がブッシャーってなって、食べにくそう(笑)

 

 

足りないので、すかさずオニギリ🍙

 

 

三男坊ちゃんにも、食べにくいので別々に食べることを推奨(笑)

 

 

とりあえず、嫁はんにも美味しくリカバリーしたことを報告(笑)

 

 

朝食を食べたあとは、撤収前のマッタリ時間

 

 

親父は、ワーケーションタイムで、通販の受注対応を。

 

 

天気も調子上がってきて、いい感じです

 

 

三男坊ちゃんは小屋の中の黒板にお絵かきをしています

 

 

こじんまりしていますが、1組で使うには十分な広さだし、遊びがあって、凄く素敵なキャンプ場です

 

 

さぁ、撤収の時間です。
三男坊ちゃんに寝袋をたたむのを手伝ってもらいました。

 

 

私の買ったばかりの寝袋、今回で2回目の使用ですが、

 

 

やはりデカいwww

 

 

三男坊ちゃん(4月から小2)と比べても、明らかにデカいwww

 

 

 

テント、今回も前回に続き、テンマクのサーカスTCでした。

SNSなんかでも度々、「収納袋が小さすぎる」と言われていますが、普通に結構雑に畳んでも、パンパンではありますが、問題なく入るんですよね。

メーカーも散々テストをした結果でこのサイズだと思うので、空気をしっかり抜いてやってみて欲しいなぁと個人的に思ってます

 

 

撤収も終わり、改めて小屋内を探索。
お酒の種類も沢山ありますね。こちらも自由に飲んでいいですよ、とのことですが、やはり飲んだ分だけ気持ち、お金をいれておかないと、

 

 

サイト利用代の中に、酒代も薪代も食材代も入ってるなんて、ラッキー!ひゃっはぁはぁあああ!!!

 

 

なんて勘違いして、使い切るようなことをしていたら、キャンプ場が潰れちゃうor料金が高くなりますからね。
マナー、節度を守って、利用していきたいものです。

 

 

そもそも、規約を見てもわかるように、薪代や酒代などはサイト代には含まれてないですからね

 

 

サイト内の設備、色々と借りられるのかなと思いますが、やはり井戸水が不安定だと洗い物をして返却するのが難しいので、極力自分達で用意して持ってくることを推奨します。

 

 

冷蔵庫の中の食材や氷、飲み物なども自由にどうぞ、なんですがこれも使った分のお金は払っていく気持ちでいきましょう

 

 

私は今回、薪を少し使わせていただきました。
他のものは特に使用していないですが、気持ちで1000円いれておきました。

 

 

秘密基地感があって楽しかったです

 

 

帰りは、からあげを家族への昼食のお土産としてピックアップして帰りました(笑)

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

父子キャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ