Barebones Living レイルロードランタンがLEDと思えない程に雰囲気抜群なんだが!

Barebones Living レイルロードランタンがLEDと思えない程に雰囲気抜群なんだが!

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

 

タイトルでバレバレですが、このオシャンティーなやつですね(笑)

 

 

 

 

ベアボーンズは、3連のエジソンも持っています。

 

 

 

ランドロックのリビングスペースで大活躍してくれています

 

 

 

 

今回、買っていたのは「レイルロードランタン LED LIV-280」になります。

 

 

 

 

レイルロードランタンって、なんぞ?


レイルロードランタンとは、戦前の北米鉄道会社で使われてきたランプのことらしく、これはそのランプを模したLEDランタンになります。

 

色はアンティークブロンズとオリーブドラブの2色ですね。
どちらも、甲乙つけがたいものでしたが、やはり物がレトロなものということで、私はアンティークブロンズにしました

 

 

 

 

 

箱を開けたら箱。というマトリョーシカスタイルです。
しかし、よくもまぁお店もこんなにシンデレラフィットなダンボールを用意できたもんだ、と感心しちゃいますが、

 

 

 

なかと同じベアボーンズ的なシールが外箱にも貼ってあったので、恐らくこれはベアボーンズからお店に卸す際の梱包体形なのかな、と推測されます。(だろうし、この情報。。。いる?w)

 

 

 

 

これがマトリョーシカスタイルの中の箱です。
ベアボーンズって箱が捨てるのにためらうぐらいオシャレなんですよね(笑)

 

 

 

 

なんなら、ずっとこの箱に入れたままで眺めていたいぐらいの雰囲気です。
いや、使えや!って話ですね(笑)

 

 

 

 

そろそろ、ブラウザの戻るボタンを押されそうなので、本題に入りましょうかね。┐(´д`)┌

 

 

 

 

開封を進めてゆきます!(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

 

はい!オシャレキャンパーの仲間入り(*´∀`*)

 

 

 

 

と、浮かれまくって、箱を捨ててしまいそうですが(ずっと眺めていたいとか言ってた癖にw)、危ういところでした。
充電池など付属品が潜んでました

 

 

 

危うく、破棄されるところだった説明書・充電ケーブル・充電池です。

 

 

 

 

説明書は、横文字オンリーですが

 

 

 

 

こういうことですよね、わかります。

 

 

 

 

まぁ、大体電池を差し込むところなんて、人から普段見えない、いわゆる死角的な場所にあるんですよね。

ほぅら(*´∀`*)

 

 

 

 

いや、電池はどっち向きにいれるんだい!と憤慨しそうなところですが、

 

 

 

 

まぁ、接触したら電気つきそうな部分を押し込めば、大丈夫でしょう。
大丈夫なんですよ。

 

 

 

 

ためしに、この部分を回せば無事に点灯しました(笑)

 

 

 

 

続いて充電する場所ですが、もう完全にここですね。
逆に、もしもここじゃなかったら、何も信じることができない人間になりそうなくらいに、ここです。

 

 

 

 

付属のUSBケーブルを差し込みます。
差し込み形状は、Type-Cです。

 

 

 

 

良かった。場所あってたwこれからも人を信じられそうです。
ちなみに使用電球は、3.2wのエジソンタイプLED電球です。(偉そうに言ってますが、よーわからんw)

 

 

 

 

満充電での連続点灯時間は、「Low:100時間」「High:3.5時間」です。
凄いと思ったら、リチウムイオン電池の容量が4400mAHもありました。
※連続点灯時間は、気温や使用環境により変動します。

 

 

 

 

明るさは、この回すところで、35から200ルーメンまで調整ができます。

 

 

 

 

実際に使った時の感じ。
普通に明るいです。200ルーメンといわず、500ルーメンぐらいあるんじゃないのかな?という明るさです。

 

いや、知らんけどw
そして200ルーメンって言ってるしね(笑)

 

 

 

 

とってもオシャレなベアボーンズリビングのレイルロードタンタン。
お気に入りのアイテムになりました!
これを持って子供がトイレいくの一緒にいくと、かわいいだろうなぁ

 

 

 

 

P.S(プレステじゃないよ)


このブツブツ、そういうレトロ感的な演出と思わず、グローブを守るフィルムが貼ってて、その気泡かと思って一人でずっと、あるはずもないフィルムを延々と剥がそうとしてたのは内緒ね。(あっ、言っちゃったw)

 

 

 

 

このLEDランタン、ベアボーンズの公式で見ると定価が9,680円(税込)ですが、楽天でもAmazonでも7,980円で送料込みで買えるお店も多いので、要チェックです!(2021年6月23日現在)

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事