電源不要の20L容量のポータブルシャワーは遊びや防災時以外にも活用法があって便利!

電源不要の20L容量のポータブルシャワーは遊びや防災時以外にも活用法があって便利!

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

先日、9月9日に行われたグルキャン「影キャン」で、キャンプ場内に川があるので子供達は川遊びをするやろうね!ということで、キャンプ場内にシャワーがないことから、

 

 

もともと簡易シャワーが欲しかったこともあり、買って用意することに。

 

 

いろいろ見ている中で気になったのが、こちら。
そう!楽天ランキング携帯用シャワー部門で1位に輝いた、アレです!

 

 

 

いや、そんなニッチなランキング部門あったことも知らんがな、という人が殆どだと思います。

 

 

私も、ですよw

 

 

買う時は気付かずに、このブログ書く時に気付いたぐらいですからw

 

 

さてさて、久しぶりにキャンプ場で開封の儀です。

 

 

各種サイズは、こんな感じで収納時は、35cm×14cmです。
使用時で50cm×47cm、シャワー長さは約45cmです。

 

 

この簡易シャワーのいいところは、裏面に水温計がついているところです!

 

 

太陽の熱で水が温まるというアナログな仕組みですが、海や川遊び中に自然の力を使って程良い温度に水温を温めれば、冷えた体を温めながら砂などを洗い流すことができますね

 

 

シャワー部分のホースを取り付けるだけで、あとは水を入れれば準備完了です!

 

 

ちなみに、収納ネットはここのメッシュに入れておきました(笑)

 

 

水は裏面からいれていきます。
容量が20Lなので、最終的にはかなり重たくなりますw

 

 

こんな感じで車や木などにかけておけば、あとは太陽の力で水温が上がっていく感じですね!
ただ、水温が上がり過ぎないようにだけ注意は必要かと思います。

 

 

ちなみにキャンプ前に、我らがフィクサー(@MasanPrado)、マサさんも、「私もシャワーあるので持っていきますね!」と仰っていたのが、こちら。
私のチープなのとは違い、ガチ勢を感じるエグゼクティブですw

 

 

この時のキャンプブログは、こちら

 

 

ちなみに、私の簡易シャワーフィクサーシャワーのコラボした姿、こちら(笑)

 

 

簡易シャワーでも、もっと安いものはありますが、吊り下げて使う際に、裂けて水漏れもあるようですが、

 

 

こちらはかなりしっかりした作りになっているので、その安心感も決め手でした

 

 

 

子供達も、しっかり川で遊んでいましたし、

 

 

私も、しっかりと楽しみました(笑)

 

 

思いっきり楽しんだ後には、ちゃんとシャワーがあるから大丈夫だよ!と、
万全のシャワー体制で待っていたのに、

 

 

一人だけ試してくれたと思ったら、

 

 

すぐに、「おーい!こっち(トイレ横)に散水シャワーがあるぞ!」と、

 

 

「おーい、お茶!」のように号令がかかると、

 

 

我々の盤石のシャワー体制など見向きもされずに、一気に行列のできるシャワー処が爆誕しててワロタw

 

 

不発に終わった我々のシャワー(>´A`< )

 

 

このあとスタッフが涙と共に洗い流しました。

 

 

ちなみに、シャワーの水圧は水の重さによると思うので、そんなに強くはないです。

 

 

ただ、海や川遊び以外にも、

 

 

キャンプでもジャグ的に手洗いや野菜を洗う用途にも使ったり、災害の備えで防災グッズとしても大いに役立つのではないでしょうか!

 

 

グルキャンの時に、「水割り作ってここにいれればいいじゃないですか!」と、やっさんあたりが言っていたような気がしますw

 

 

そんな、アイデアひとつで使い方無限の、ポータブルシャワーさん。

 

 

備えあれば憂いなし。と先人達はよく言ったもので、
あるとないとじゃ、大違いだよ!!

 

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ