福岡県の某河川敷でおじさん達のソログル野営キャンプ(12/9~10)1日目

福岡県の某河川敷でおじさん達のソログル野営キャンプ(12/9~10)1日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

今日は仲良くしていただいている福岡・佐賀・熊本キャンパーでの忘年会的な野郎キャンプです
前回と同じく、フィクサー第2キャンプ場での野営キャンプです😎

 

 

前回の野郎キャンプは、こちら

 

 

13時半過ぎに家を出ましたが、なんと12月なのに気温20度
もちろん半袖で窓を開けて出掛けましたよ(笑)

 

 

前日まで、皆さん14時過ぎに集まりそうな雰囲気だったのに、当日になると「もう着きました!」と想定外に早く、私の知らない世界線で既に乾杯の儀が執り行われておりましたw

 

 

くろすさん(@crosstrigger)の酒が進むくん系のアテを食いっぱぐれる失態を犯している私

 

 

ここ最近は皆さん年末の忙しさから先日、江戸のずぼらままさん(@zubora_mama)が仕事で11月16日に来福された際の宴で、平日だったので、オンライン参加組もいる中で、佐賀の虹パパさん(@nijinopapa0127)もオンライン参加だったのですが、

 

 

忙し過ぎて日にち間違えて、前日にオンラインで入室してしまい、誰もいないっていうwww

 

 

そんな、おっちょこちょいエピソードがあったのですが、また今回の野郎キャンプでも、おっちょこちょいエピソードがw

 

 

ずっと忙しそうで、これはもしかしたら来れないのでは?と心配していた、我らがフィクサー。マサさん(@MasanPrado)でしたが、まさかの忙しいのに前日入りするところでワロタwww

 

 

会社に寄って一仕事したり買い物をしてたら、結果的に15時近くになってしまいました

 

 

とにかくお腹が空いていたので、テントを設営する前に昼飯を、と買ってきたスーシーを食べようとしていたのですが、

 

 

なんの写真なんすかwという写真を撮られててワロタw

 

 

とにかく、私が来てのタイミングで乾杯してもらいました

 

 

そして、虹パパさん(@nijinopapa0127)から、早くも日本酒を飲みたくなるようなアテをいただきました

 

 

今回、芋煮を作ります!と虹パパさん(@nijinopapa0127)が言っていたのですが、なんと

 

 

虹パパさん:
この日の為に取り寄せていた東北の醤油を忘れてしまいました

 

 

フィクサー(@MasanPrado)も、珈琲道具と白子を忘れた、と仰っていて、フィクサーは飲んでいなかったので、家が近いので取りに行きがてら、虹パパさんを乗せてスーパーで醤油を買いに行くことにw

 

 

今回の野郎キャンは、びをさん(@Dobutsu2017biwo)の旦那さんであるジダンさんも参加ということで、到着しました!

 

 

ジダンさんは今回、軍幕を初張りということでした!
ちなみに、やっさん(@GudeYasu)もアルパインデザインのテントが激安プライスで売ってたやつを買ったばかりで初張りだったのですが、

 

 

軍幕のファスナー加工は邪道ですよ!と早くもイチャモンをつけててワロタw
どちらかというと、やっさんの簡易テントのほうが邪道なのに!と話題にwww

 

 

虹パパさん(@nijinopapa0127)とフィクサー(@MasanPrado)不在ですが、とにかくジダンさん合流の乾杯!

 

 

と、やっていると、今回は仕事の大事な飲みの席があり、来れないと言っていた影さん(@mu705)が、17時くらいまで!とゲリラ参加してくれました

 

 

あれ?フィクサーと虹パパさんは?という空気に、

 

 

K助:
フィクサーはコーヒー道具と白子?を取りに行ってて、虹パパさんは醤油を買いに一緒に出てますよ!

 

 

やっさん:
さっきから白子ってなんですか?w
マサさんはシュラフ取りに行ってるんだと思いますよwww

 

 

・・・・・・

 

 

よくよく考えると、白子なワケがなくてワロタwww

 

 

離脱していていた2人も戻ってきて、ようやくメンバー揃い踏みということで、再度乾杯をすることに!!
乾杯なんて、何回やってもいいですからね

 

 

くろすさん(@crosstrigger)が、にわかアイマスクを持ってきていて、にわかフレンズの絆に改めて乾杯w

 

 

今回は私はパップテントを設営して、こんな感じでセッティング。

 

 

この日のお酒のラインナップ

 

 

 

皆さん薄着ですが、これで12月のキャンプなので、今年は本当に暖冬ですね。
もっと寒くなってくれたほうが嬉しいのですがw

 

 

虹パパさん(@nijinopapa0127)は、ジダンさんの初張り軍幕テントを占拠して、ご満悦の表情ですw

 

 

気温も少しずつ寒くなってきて、皆さんアウターを羽織り出し、影さん(@mu705)も薪割りをしたい!とパワフルにハッスルされておりました(笑)

 

 

寂しいものですが、17時になり影さんが仕事の忘年会へ。
全員揃っている状態で、では写真を撮りましょう!ということで

 

 

皆で、影さんを見送ります。

 

 

冷えてきたので、では焚き火をしましょう!ということで、ジダンさんが火起こしをしてくれました

 

 

よく燃えてるけど、この焚き付けは何だろう・・・と思ったら、

 

 

ジダンさんも、Fumi-nosさん(@SazabyDragon)と同じく、子供が学校で作ったやつを燃やしていくスタイルでワロタw

 

 

Fumi-nosさん(@SazabyDragon)が思い出を燃やしていた時のキャンプは、こちらw

 

 

今回、ジダンさんが一眼でいい感じの写真を沢山撮ってくれてました

 

 

無事に醤油を買った虹パパさん(@nijinopapa0127)が芋煮を仕込んでいますが、

 

 

この後に芋煮で盛り上がるとはこの時はまだ誰も知らないw

 

 

陽も落ちて、自然と夜の宴会ムードに。

 

 

くろすさん(@crosstrigger)から、もつ鍋(*´ω`*)

 

 

私はとりあえず、熱燗の用意を。

 

 

その間に、ずぼらままさん(@zubora_mama)が来福された際に、いただいていたWILD-1のご当地シェラカップを3つ預かっていたのですが、

 

 

飲み会オンライン組5人がその3つを懸けて熱きジャンケンで勝負をすることに!!

 

 

と思ったら、
最初はぐー!じゃんけんぽんっ!!で、

 

 

やっさん(@GudeYasu)と虹パパさん(@nijinopapa0127)が一発目で瞬殺されててワロタwww

 

 

呆気に取られるブラザー(やっさんと虹パパさんは顔が似てるので、兄弟と言われているw)達を尻目に、大歓喜の面々w

 

 

このフィクサー第2キャンプ場は、この日は他の利用者も多かったですが、川が目の前にあるので、5mも離れたら声が全く聞こえなくなるので、ご近所迷惑にもならないし、隣のキャンパーさん達の声も聞こえないので気にせずに楽しめるので、最高です(トイレも近いしw)

 

 

この日は、皆さん熱燗を楽しんでました♪

 

 

五徳を忘れた私ですが、焼き鳥用のパーツを鉄板代わりにして、佐賀牛カルビを堪能します。

 

 

フィクサー(@MasanPrado)が、ご飯炊いたけど誰か食べませんかー?と折角お誘いいただくも、

 

 

既に酒飲みモードに入っている皆さんは「あっ、大丈夫ですw」と断っていて、私も一旦お断りしていたのですが、

 

 

あまりにもカルビが美味しかったので、カルビ丼したくなって、「やっぱりお米いただけますか」と懇願w
フフフ、やはり米ですよ😎と、フィクサーは優しくお恵みくださいました(笑)

 

 

やっさん(@GudeYasu)は、リクエストどおりシチューを作ってくれておりました
いつも、フライパンいっぱいでこぼれそうなボリュームでヒヤヒヤとニヤニヤのやっさんクッキングでしたが、今日は余裕の容量で圧力釜を持参されておりましたw

 

 

皆さん寒いと、寒いフリをしていますが、フィクサーと半袖ブラザーズの私たちは、気持ちいい気温を楽しんでおります(笑)

 

 

やっさんが隙あるごとに、マサさんの白子はまだかな?白子が食べたいっすねwといじって言ってきてましたが、そのくだりを知らないフィクサー(@MasanPrado)は、「???」という感じで軽くスルーしててワロタw

 

 

そんなNo白子のフィクサー(@MasanPrado)が、おでんを仕込んでいるのは知っていましたが、

 

 

ジダンさんも、びをさん(@Dobutsu2017biwo)から授かっていた、おでんをいただきました(笑)

 

 

まさかの、おでんかぶりwww
ちなみに、虹パパさんもおでん持ってきてたけど、さすがに出すのやめたそうですw

 

 

左が、フィクサー玉子、右がびを家の玉子で、玉子祭りに(笑)

 

 

くろすさん(@crosstrigger)から、もつ鍋いただきました!
ピリ辛で美味しい(*´ω`*)

 

 

やっさん(@GudeYasu)シチューも完成し、皆でいただくことに!

 

 

お玉を忘れたということで、ブラザーの虹パパさん(@nijinopapa0127)からお玉を貸してもらってるのに、「めちゃくちゃ使いにくい!」と悪態ついててワロタw

 

 

シチューに、生卵をいれるという食べ方がはじめてで、めちゃくちゃ美味かったです🤤

 

 

ここまで、カルビをお配りはしたものの、いただいてばかりの私。
皆さんが「お腹いっぱいになってきた」という言葉を聞いて、急いでトーチャンノチャーシューの準備を

 

 

寒い時期だとお皿に並べて提供するうちにチャーシューが冷えて硬くなってしまうので、煮詰めながら温かい状態で提供することに。

 

 

おでん、おでん、シチューで玉子疲れしてきている中に、じっくりと漬け込んだ煮卵を添えて、皆さんに食べていただきましたw

 

 

もう、お腹いっぱいなので、よかったら肉食べてください、とやっさんからビーフをいただき、俺も結構腹いっぱいなんですけどwと言いながら、美味くて結局全部食べつくす私w

 

 

虹パパさん(@nijinopapa0127)から、パリピ酒をいただきましたw

 

 

ウェーイ‪( 厂˙ω˙ )厂

 

 

やっさん(@GudeYasu)シチューがセカンドシーズンにはいり、パスタでいただきましたが、これまた美味い

 

 

心地いい時間が過ぎていきます(*´ω`*)

 

 

残って持って帰りたくないので、皆さんまだ沢山あるから食べてくださいね!と、やっさんが怒涛の勢いでシチューセカンドシーズンパスタをゴリ押ししててワロタw

そして、虹パパさんがトイレに行っている隙に、「虹パパさんの奥さんがあのお玉使いにくいって言いよったのわかるってくらいに使いにくい!」と借りパク状態なのに、ここぞとばかりにめちゃくちゃ文句言い続けててワロタw

 

 

くろすさん(@crosstrigger)が焚き火近くに移動して焚き火を楽しんでいたら、

 

 

ジダンさんが、これはゴマギョーチャンスだ!と「やっさんのゴマギョー」のくろすさん版だ!と興奮して写真を撮られまくっていましたw

 

 

私がちくわを育てていたのですが、

 

 

ちくわをカリッとなるように焼き目つけたくて火力調整している姿を「職人だ!」と写真を撮りまくるジダンさんw

 

 

ちくわでさえも、もうお腹一杯で食べられない、というコンディションの私達ですが、何か大事なものを忘れてませんか?

 

 

そう!虹パパさん(@nijinopapa0127)の芋煮です!!w

 

 

もう一度言いますが既に皆さん、ちくわでさえも食べなくていいし、勿論、やっさんのシチューセカンドシーズンパスタも潤沢に残るくらいにお腹一杯状態です。

 

 

ちょっと!俺の芋煮も食べてくださいよ!!!w
と鬼気迫る勢いの虹パパんさんの背中が怖いwwww

 

 

いや、めちゃくちゃ美味そうだし、普段ならご褒美でしかない芋煮なのにこのタイミングは本当に恐怖でしたw

 

 

目がバッキバキで、どうぞ!という虹パパさんの笑顔が怖いwww

 

 

唐辛子もこだわりのもの用意されていて、マジで美味い。
でも、マジで腹いっぱいw

 

 

お腹一杯ですが、本当に楽しい時間を過ごしています。

 

 

くろすさん(@crosstrigger)は、ずっとゴマギョーしてましたw

 

 

私のちくわも、かっこいい写真を撮ってもらいながら、いい感じに焼き目がついていきます。

 

 

なんやかんやで、皆さん隠し玉は残しつつも、ある程度食事を出し終えたタイミングで、

 

 

虹パパさん(@nijinopapa0127)が、フィクサーと買い物行った時に買っていたというアイスをいただき、皆さん大歓喜!(笑)

 

 

強力保冷剤でサンドイッチしていたそうですが、溶けてシェイクみたいな感じになっていたのですが、だがそれがいい。。。的に流し込むジダンさん(笑)

 

 

さすがに気温も下がってきて、半袖ブラザーズも別に無理して半袖を貫いているわけでもないので、寒ければアウターなど着ます。

 

 

フィクサー(@MasanPrado)が、パーカーにフードを被って、禍々しい雰囲気のランタン。
これはもう、完全にフィクサー感ハンパない!!!

 

 

そうなると、「うひょー!フィクサーチャンス!!」のシャッター音が鳴りまくりますw
そして、フィクサーもノリノリで「サングラスつけましょう!😎」と撮影に付き合ってくれるのが本当に最高ですwww

 

 

写真を撮る人を撮るのが好きな私もウキウキでこの光景をおさめますw

 

 

気温も下がってきたので、皆で焚き火に寄って、暖を取りながら語らいます。

 

 

ジダンさんが、フィクサー(@MasanPrado)のランタンに興味津々だったので、フィクサーショッピングでプレゼンされて、「うひょー!これは買わなんといかん雰囲気!」と追い詰められていくジダンさんw

 

 

このあたりで、ずっと腹の調子を下している私(多分、食べすぎw)
4回か5回程、トイレに駆け込みました。

 

 

途中帰宅した影さん(@mu705)が、

 

 

恨めしいツイートをしていて、その呪いを受けたのではないかと推測されます

 

 

途中で、ジダンさんが「めちゃくちゃ結露してますよ!テント閉めてたほうがいいですよ!と言った時には、シュラフまで濡れていたらしく、テンションがた落ちだった、やっさん(@GudeYasu)w

 

 

寝る時は特に何も言ってなかったですが、大丈夫だったか心配で夜しか寝れませんでした(笑)

 

 

2日目に続く

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ