キャンパーさん達がオリジナルステッカーを作る3つの理由

キャンパーさん達がオリジナルステッカーを作る3つの理由

どうも、キャンプ初心者のK助です。

 

今年8月にキャンプデビューした勢いで、

 

このブログを作って、まだ2ヵ月も経ってないという事に若干ビックリしております。

 

 

 

あっという間の2ヵ月でしたが、

 

 

かなり濃い2ヵ月(笑)

 

 

 

しかし、大人になってこんなにワクワク続きの2ヵ月があっただろうか?

 

 

 

大人も童心に戻ってウキウキワクワクできるキャンプ

って本当に

 

 

素敵やん?

 

 

 

当ブログをはじめ、Twitterインスタでも、
こんなド素人に皆様暖かくアドバイスを頂いたり勉強させて頂いているので、

 

キャンプマスターへ向け、
着々とレベルアップしていっている

 

のを実感できております。

本当に、いつもありがとうございます

 

 

 

さてさて、そんな発展途上なクソ素人ですが、

 

 

 

色んなキャンパーさん達のブログやツイッター
instagramなど拝見させていただいているうちに、
フツフツと燃え上がる思いがこみあげてきました

 

 

 

オリジナルステッカー作りてぇ

 

 

 

 

まだ2回しかキャンプ行ったことない癖に(笑)

 

 

 

 

そもそも、
何でオリジナルステッカーが必要なのか?

 

 

 

1分程真剣に考えてみたところ
3つぐらいしかパッと思い浮かびませんでした(笑)

①自分のカラー(個性)を出す


 

雑誌やWEBのコラムなんかで紹介されるような
有名キャンパーさん達は、独自のカラーを出されています。

 

一目で、○○さんだ!とわかるオシャンティーなサイトづくりが
出来ているっていうのは凄いことだと思います。

 

そして、自分のハンドルネームやtwitterインスタのアカウント名で
オリジナルアイテムなんかも作っておられる方を多く拝見します。

 

 

 

 

②盗難対策としても有効


 

盗難対策としてステッカーを貼ることも有効ですが、
既製のメーカーやブランドのステッカーだったら、
盗難されて犯人を見つけて問い詰めた時に最悪、

 

同じ物を同じように貼っとっただけやない?

 

とか、しらばっくれられたら腹立ちますよね。
そんな中に、一つでもオリジナルステッカーがあったら?

 

 

犯人はお前だ!

 

とコナン君ばりに言い当てられて、一気に形勢逆転!
スカッとジャパン的な展開も期待できますね。

 

 

 

 

③キャンパーさんとの繋がり、
ステッカー交換が可能に


 

中には、仲良くなってお互いのステッカーを交換!
なんていうシチュエーションもあるようです。

 

サッカーの試合後にお互いの健闘を称えあいユニフォーム交換をする感じですね

 

 

ん?なんか違う

 

 

 

「あれK助やない?ステッカー交換したい!

 

なんて思われるように、日々精進したいと思います(笑)

 

 

 

っていうことで、

 

 

 

衝動を抑えきれずに、
実は既にデザイン作ってるっていうね(笑)

 

K助なんで、アルファベットでカッチョ良くならんかな~?と思って、

KSUKEという風にしよう!っていうのはあって、

それにただフォントの書体を選んだだけなので、これはそのうち変えたいなって思ってます

 

 

下の「slow life」は、某ブランドのロゴマークを、

キャンプのゆっくりな贅沢な時間を楽しむ「スローライフ」を亀さんのゆっくりなイメージと組み合わせてパロディな感じで作ってみました(笑)

 

 

 

で、さりげなく
2回目のキャンプでも貼ってたっていうね(笑)

 

 

とりあえずクーラーボックスに貼ってました

 

 

 

あとは、何枚か余分に作っていたものをキャンプ先で貼ろうと思っていたら、

強風被害で、全くそんな余裕なかったっていうね(笑)

 

 

まぁ、完全に自己マンの世界ですが、

こうやって自分色を出していくのも楽しいもんですね

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプマスターへの道カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ