ベアボーンズリビング エジソンをランドロックで使用したら幕内が劇的に明るくなった!

ベアボーンズリビング エジソンをランドロックで使用したら幕内が劇的に明るくなった!

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

 

先日購入していた、オシャンティーなLEDライト「ベアボーンズリビングのエジソンちゃん」、今回初使用であります

 

 

 

 

 

懸念としてあったのは、

 

 

 

 

どうやってライトを取り付けよう

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

ランドロックのリビングスペースを効率的にライトアップする為のセッティングは、

 

 

 

 

やはり、縦のラインに取り付けるのが効率的ではなかろうかと。

 

 

 

 

インナーテントをつけるフックから前室のキャノピーのところのフックに取り付ける感じかな、とイメージを膨らませておりました。

 

 

 

 

ライト自体にカラビナが3つついているので、ベアボーンズリビングのエジソンちゃんだけで取付しようとすると思ってみたものの、

 

 

 

 

どうしても、たわんでしまう(;´Д`)

 

 

 

 

ということで、ちょいと知恵を絞り、

 

 

 

 

ガイロープで自在金具でいい感じにテンションかけた状態にして、ベアボーンズリビングのエジソンちゃんを取り付けることにしました!

こうすると、真ん中の部分のカラビナを掛けるところがなくて、だるんだるんにたわんでしまう問題も、ガイロープにカラビナで吊るせば解決ですね

 

 

 

 

前室の出入り口側は、キャノピーのメッシュをまくり上げるところに、エジソンちゃんのカラビナで、ガイロープと連結させ、

 

 

 

インナーテント側は、インナーテントを掛けるフックの部分にエジソンちゃんのカラビナとガイロープを連結させました


 

真ん中は、先ほど説明したようにガイロープにカラビナをつける感じですね

 

 

 

 

暗くなってきたので、ライト点灯!!
いや、めっちゃ明るいやん

 

 

 

 

ちなみに、これは2月頭に行った時の幕内。

これはこれで雰囲気あるんですが、子供がゲームしたり宿題したい、となると暗さが気になっていました。

 

 

 

 

陽葵も真夜中と思ってしまいそうな暗さです

 

 

 

 

そんな暗かったランドロックちゃんのリビングスペースですが・・・

 

 

 

 

なんということでしょう~
と、某リフォーム番組のようにビフォーに比べてアフターは劇的に全体が明るくなってるのが伝わるかと思います

 

 

 

陽葵は、明るかろうが暗かろうが結局、眠たそうなんですが(笑)

 

 

 

 

幕外からの写真を撮るのを忘れていましたが、

 

 

 

 

幕外から見ても、ライトの明るさがわかるくらい、の変化っぷりでした

 

 

 

 

取付方法は、他にもっといい方法があるかも知れませんが、暫定でたわみなくいい感じにセッティングできたので、概ね満足であります(*´∀`*)

 

 

 

 

テントの幕内だけじゃなく、タープでもうまく取り付ければ明るく使えると思うので、使用の幅が広がって嬉しいです

 

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプマスターへの道カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ