1. ホーム > 
  2.  キャンプマスターへの道

ナフコが本気出してきた!?新業態ワークウェア専門のフィールスカイに行ってみた!

2019/12/17 - キャンプマスターへの道キャンプ , ワークマン , ナフコ , フィールスカイ , FEEL SKY

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

 

先日か、家の近くにあるナフコの中に、新しい建物が建っているのは知っていましたが、蓋を開けてみたら・・・

 

 

 

 

FEEL SKY(フィールスカイ)??( ゜Д゜)ポカーン

 

 

 

 

なにやら、気になるお店が出来ているではないですか!!

 

 

 

 

ワーク、アウトドア、アスレチック、と我々キャンパーのアンテナは反応せざるを得ません。

 

 

 

 

ナフコHPのIR情報を調べてみるとフィールスカイは、

 

 

 

主に建築現場・工場で作業を行うプロ顧客向けにナフコが開発を行ってきた防風・撥水・防寒・伸縮・軽量などの実用的な機能が付加された高機能商品をカジュアルに提案し、また、アウトドアやアスレチックなど一般の方が様々なシーンで使用ができる提案を行います。

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

早速、店内に入ってみると、左手はアウトドアコーナー。

 

 

 

 

薪が針葉樹・広葉樹と常備されてあるのは非常にありがたい!!(高いけど

 

 

 

 

こっ、これは・・・

 

 

 

アノラックパーカー!!(笑)

 

 

 

 

でも私は、その奥にある、CB缶式のアラジンのストーブがめちゃ気になるやないかい(笑)

 

 

 

 

靴も凄く安い。

 

 

 

 

これも、どこかで見た事ある系の防水シューズ!!(笑)

値段は寄せているけど、微妙にカラーはずらしている。やるやないかいwww

 

 

 

 

防水系のバックパックもあって凄く気になったけど、何をいれるの?と問われると沈黙せざるを得なかったので、とりあえず我慢しときました

 

 

 

 

アパレルですね。これまた働く男達のためのウェアですね!

全体的に価格も安い。まさしく働く男を英語にしたお店を意識しまくっている感が半端ない!(笑)

 

 

 

 

最近、結構目にする電熱ベストですね。

 

 

 

 

まだオープンしたばかりなので、とにかくセールで安いです。

 

 

 

 

このアウターが凄く気になりました。

 

 

 

 

魔法瓶効果で抜群の保温力!!

 

 

 

 

内面が魔法瓶効果感が凄いですね!

 

 

 

 

LLを着用。いい感じ

安いし買おうかな、と思ったけど、暑がりの私がこれを着ると、ミートテックの上に着ることになるので暑くて死にそうなのなのと、ポリエステル100%だったので、焚き火してる時に穴が空いたら嫌だな、ということでストップしておきました。

でも、寒がりな人に凄くオススメですね!

 

 

 

 

作業着以外にも、動きやすそうなセットアップのスーツ系のやつがありました。

上下で10000円くらいなので、これは多分後日買いますね

 

 

 

 

コストコのグローブがかなり傷んできて、3枚入りの残りの2枚も子供が使ったりと行方不明になっていたので、なんとなく買ってみました。

 

 

 

 

とりあえず、今回は様子見ということで仕事で使うものなんかを購入。

 

 

 

 

 

軍手が10枚入りで500円がオープン祝いで100円だったので、地域の清掃でも使うし、購入(笑)

 

 

 

 

これまたオープン祝いでか、タオル?がついてました

 

 

 

 

 

グローブはLサイズを購入。

今使っているのが黄色で、汚れたら結構目立つのでこの色なら多少汚れても目立たず使えそう

 

 

 

 

革手スタジオ?

 

 

 

 

 

Lサイズで小さく見えたけど、一般的なヒューマンの手であれば問題ない感じですね。

ちょっと小さい気はしますが、まぁいい感じにフィットしてるってことで。

 

 

 

 

このフィールスカイ筑紫野店は、12月12日にオープンしたばかり。

 

 

 

 

FEEL SKY自体、全国的にもまだ八幡東店、大村店に続き、この筑紫野店で3店舗目のようです。

 

 

 

 

オープン間もないってのもあるんでしょうが、本部の社員さんっぽい感じの人の数も多く、ナフコがこの新業態に力をいれている感が凄く伝わってきました

 

 

 

 

現在、ワークマンが独走状態ですが、似た感じのスタイル・価格帯のお店が出来、群雄割拠となりそうですね。

 

 

 

 

お互い切磋琢磨して、いい商品を低コストで出していただけると消費者的には有難いものですね (*´ω`*)

 

 

 

 

▼K助が喋ってる言葉がわからない!という方へ。キャンプ用語をまとめてみました♪

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です