熊本県の三ツ川小学校跡地キャンプ場でグルキャン「ア穂キャン」(11/27~28)2日目

熊本県の三ツ川小学校跡地キャンプ場でグルキャン「ア穂キャン」(11/27~28)2日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

キャンプ1日目は、こちら。

 

 

 

朝6時に目覚め、トイレへ。
漏れそうで、前室閉めていかなかったので、外気と幕内の気温が変わらず、0℃台ですね。

 

 

寒いし、眠いしで二度寝(笑)

8時過ぎに起きたら、外はもう明るく、皆さん起きて賑やかでした。

日がでてきてテント内は8度近くになり、ポカポカで清々しい目覚めでした(笑)

 

 

私が寝ている間、テントが凍っていたのがお日様パワーで溶けて、湯気がでていたらしく、

なんか、神々しい姿やったよ、とのことでした(笑)

 

 

ソロベースはスカートないので下からの風の侵入と、暑がりなので今回はコットの上に何も敷かずにダイレクトに寝袋だったこともあったのか、朝方は寒かったです(笑)

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)が、嘉穂ドッグをつくっていました

 

 

いただきました!ありがとうございます

 

 

本当は、昨日キャンプ場について昼ごはんで食べようと思っていたのですが、食材を買い足せなかったので朝食用に回していた、カップラーメン。

人気店再現系の、ちとお高いカップラーメンの中で、この大砲ラーメンはかなり好きなやつです

 

 

昨日のチャーシュー、3切れだけ残っていたので、炙ってラーメンに入れようかと(笑)

 

 

ラーメン用のお湯をいれて、待機時間に・・・

 

 

更に、チャーシューに炙りを入れていきます(笑)

 

 

チャーシュー増し増しで、美味しゅうございました(笑)

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)が、私をTwitterで晒そうとネタ用に写真を撮っているのを感じながら、ラーメンをいただきました(笑)

 

 

ラーメンを食べている間に、同時進行で湯沸かし。

 

 

今回のキャンプ、我らがフィクサー、MasaTomoさん(@MasanPrado)のフィクサーコーヒーが飲みたいところですが、本日は不在ということで、役不足でありますが、私がコーヒーを淹れることに。

 

 

フィクサー不在でも、今回のキャンプで皆口を揃えて

 

 

フィクサーはやばい

フィクサーのこだわりが凄い

フィクサーのセンスがいい

フィクサーの購入欲が凄い

フィクサーの、これが最後です!程、アテにならないものはない

さすがフィクサー

 

 

と、

 

 

キャンプに参加してなくても話題の中心にあるのは、さすがのフィクサーです。

(フィクサーって何回言うのよw)

 

 

皆の為に少しでも役に立ちたい、そんな気持ちで頑張ってコーヒーを淹れているのに、

 

 

 

やはり嘉穂さん(@kahoaroma)に、ネタで晒される、可哀想な私www

 

 

コメントも合わせて、どいひーwww

 

 

折角コーヒーを淹れたので、皆さんに配っていたのですが、

 

 

今回、持参した無煙バーベキューグリル「ロウリュ」のアンバサダーになったことをネタに、アーデルさん(@adalheidis7)が

 

 

おっ!これが噂のアンバサダーチャーシューね!とか、何かあるごとに「アンバサダー〇〇ね!」とイジってきてたのですが、

 

 

おっ!噂のアンバサダーコーヒーね!!

と、ネスカフェアンバサダーっぽく言ってて、ワロタw

 

 

優しいのは、おぢぞうさん(@Ojizou003)だけですよ!

御菓子くれました (*´ω`*)

 

 

今回、華麗な千鳥ステップは見れなかったけど、本当おぢぞうさん(@Ojizou003)には笑わしてもらいましたw

 

 

のりさん(@sanorinonori)奥さんと、嘉穂さん(@kahoaroma)が、夜景を見に来たカップルのような雰囲気で空を見ていて、

 

 

ロマンティックあげるよ的な展開になっていましたが、

 

 

残月を見ていました。

結局、ロマンティックが止まらないやないかーい!!(笑)

 

 

前日は、風が結構強かったのですが、のりさん(@sanorinonori)初だしの陣幕が、プライベート感満載にもなったし、凄くよかったです!

 

 

 

フィクサーの物欲も凄まじいですが、実はのりさん(@sanorinonori)もかなりの物欲モンスターよね!と盛り上がりましたw

 

 

 

しかし、気持ちいいくらいに快晴です

 

 

朝食を済ませたら、ボチボチ撤収に取り掛かります。

 

 

10時過ぎには、気温も10度を超えてきましたので、

 

 

撤収で体を動かしたり、子供達は元気に遊んでると、暑くなってきました(笑)

 

 

とりあえず、テントが残っているうちに皆で集合写真

 

 

TGさん(@TG_solocamper)の一眼で何枚か撮ってもらって、他の写真は何か自分がボッチ感でててワロ・・・泣いたwww

 

 

ソロベースなので、撤収が本当に楽です(笑)

 

 

まだ、廃校になったものが今年キャンプ場になった?ので認知度が低かったようですが、1か月以上前に予約した時は、急に団体で予約がはいったので予約時に「何かあるんですか?」と受付の人がビックリしてたぐらいだったのですが、結構満サイトに近いぐらい利用者がいたので、今後は認知度増えてくるかも知れないですね。

 

 

12時チェックインの12時チェックアウトと聞いていたのですが、一番最初に来ていたアーデルさんはチェックアウト時間が11時という説明はなかったようで、ゆっくり撤収してたので「なんか11時みたいですよ」と言ったら「ぇえ?聞いてないって!w」となり、

 

 

キャンプOJISANさん(@masar1150gs)もチェックイン時に聞いてなかったそうで、ビックリして急いで撤収することに(笑)

 

 

まぁ、他のサイトもゆっくりしてたので、多分他の利用者の方達も大半がチェックアウトを12時迄と思っていた感じです(笑)

皆で、お世話になったキャンプOJISANさん(@masar1150gs)の撤収を手伝い。

と思わせて、手伝ってる雰囲気だけ出してたところを、アーデルさんに盗撮されている私w

 

 

 

認知度が上がれば、色んな人も増えるので、これからルールも色々変わってくるかも知れません。
チェックイン・チェックアウトの時間は事前に確認をオススメします。

 

 

子供達は、撤収中も元気に遊んでいました。

キャンプ場が元々、小学校なので、運動会が終わって余韻に浸っているような光景です(笑)

 

 

縄跳びでも大盛り上がり。

ゲームばかりせず、子供には思いっきり体を動かして遊んでくれるのが嬉しいですね

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)が、アーデルさん(@adalheidis7)に「リアルな写真を撮って欲しい」といい、何故かアデ坊を抱っこしたままの縄跳びチャレンジスタート(笑)

 

 

顔をお店出来ないのが残念ですが、凄く緊迫したいい表情で写真撮れてて、ワロタw

 

 

イチョウがたくさん落ちていたのですが、

 

 

何やら、やっているなと思ったら、

 

 

やだ、凄い映えてる!!!

 

 

写真を撮る人を撮るのが好きな私(笑)

 

 

各々、別れを告げて解散。
また来たいですね、三ツ川ふれあいキャンプ場

 

 

キャンプ場のオーナー家族も泊まっていたそうで、お話して、近くに第二キャンプ場を作っているということで、帰りに見学させてもらい、

 

 

TGさん(@TG_solocamper)が先日、美味しそうな食べ物をツイートしていた場所が、キャンプ場からそう遠くない、ということで山鹿へ。

はじめてきましたが、風情ある町並みで、家族を連れて今度はゆっくり来たいな、という感じ

 

 

目的地が、こちら。彩座(いろどりざ)へ。

 

 

この、彩りが美しい、馬肉を使った馬重ですね。

 

 

あんまりお腹減ってなかったけど美味くて、秒で流し込んでしまいましたw

 

 

駐車場も提携しているようで、お金掛からなくてイタレリーツクセリーでございました

 

 

風神・雷神もいたし、なんか街並みもいいし、今度は家族連れて旅行とかもいいかも、です

 

 

今度は、高速乗る前にちゃんと飲み物を買い、無事に家路につきました。

グルキャン予定が決まって、当日まで凄く長く待つのに、はじまれば終わるのは一瞬。

また、集まりたいですね。お疲れ様でした!

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプマスターへの道カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ