熊本県のゆのまえグリーンパレスキャンプ場で父子キャンプ(10月7~8日)2日目

熊本県のゆのまえグリーンパレスキャンプ場で父子キャンプ(10月7~8日)2日目

どうも、人並キャンパーのK助です。

 

 

キャンプ1日目は、こちら。

 

 

朝6時前に、信じられないぐらいの腹痛で目覚め、急いでトイレへ。(最悪の目覚めw)

 

 

とりあえず、二度寝ですね(笑)

 

 

8時に寒いな、と目覚めたら、三男坊ちゃんに毛布がわりに使っていた寝袋をはぎとられていましたw

 

 

天使のような寝顔みたら、怒る気なんて全くないんですけどね(笑)

守りたい、この寝顔(*´ω`*)

 

 

6時前はいた、もう1組のキャンパーさん、8時過ぎにテントを出た頃には、撤収されてました。

 

 

Aサイトの一番奥あたりからみた感じ。
キャンプ場でA・B・Cとサイトがわかれてますが、ここが一番広いです。

 

 

とりあえず、三男坊ちゃんがまだまだ起きてくる気配もないし、ランタンなどを片付けながら、ぼーっとして時間を贅沢に楽しみます(笑)

落ちてたと気づかなかったジェンガも回収w

 

 

天気もどんどんよくなってきて、暑くなりそうな感が凄いです。

 

 

あまり遅くなってもいけないので、9時から朝食の準備を。
三男坊ちゃんが肉まん好きなので、朝は肉まんに。

 

 

メスティンの中に網をいれてたつもりがなくて、一瞬フリーズしてしまう親父w

 

 

網の代用で割り箸を2膳重ねたものを2つクロスさせ、高さを出してみました

 

 

いけるやん!!

 

 

 

蒸している間に、三男坊ちゃんを起こします。

 

 

 

 

 

朝ご飯を食べたら、撤収に取り掛かります。

三男坊ちゃんから、ペグ抜きをしてみたい!と積極的に手伝ってくれました
回すように抜くんだよ、と教えて、抜けるようになった時の笑顔。

固くて抜けないペグも親父がやるといとも簡単に抜けるので「パパ凄い!」と、全てが愛おしゅうございます(*´ω`*)

 

 

 

荷物を車に詰め込んでる間に、どんぐりや栗を集めて、これはママに。これは、ばぁちゃんに。とお土産を用意してました(笑)

 

 

撤収完了し、昨日少ししかできなかった草そりへ。

 

 

ソリよりもワンチャン、段ボールのが滑るんやない?ということで試してみましたが・・・

 

 

全然滑らないwww

 

 

 

草の刈り方が横にいってるので段々になってるからか?と横のフラットなところからスタートしたら(写真右上に三男坊ちゃんw)、おもしろいぐらいに滑り、やっと草そりが思いっきり楽しめました(笑)

 

 

 

私も、かなりハシャいでしまうくらい、楽しかったです(笑)

 

 

小2男子の体力は凄く、汗だくになるまで無限草そりを堪能してました(笑)

 

 

 

一通り草そりを堪能したあとは、ゴーカートやね!ということで、車を下の駐車場へ移動。
駐車場の一角にRVパークもありました。

ちなみに、写真奥の建物が管理棟・ゴーカート受付ができるところになります。

 

 

三男坊ちゃんのルンルン感がかわゆい

 

 

管理棟内にガチャガチャがあり、うんちのガチャガチャが欲しいと言っていた三男坊ちゃん、昨日のジェンガバトルに敗北した親父は買う約束をしてたので見事に恐喝されました(笑)

 

 

キャンプ場の薪事情など、こんな感じ。
針葉樹300円はかなり良心的ですね

 

 

ここのキャンプ場は、Aサイトの炊事棟のところに自由に使っていい焚付があったり、

 

 

冷蔵庫(冷凍はない)も自由に使ってくださいとのことで、かなりキャンパーに優しいキャンプ場だなと思いました

 

 

草そりのレンタルもあるので、思いっきり遊べます

 

 

 

小学生ぐらいまでの子供連れキャンパーに非常にありがたいキャンプ場でした

 

 

 

ひととおり遊び終えた後は、敷地内の温泉へ。

 

 

6月の父子キャンプの時に買ってた鳥さんのカゴも大事に使ってくれてる三男坊ちゃん。

鳥さんの頭の上にはガチャガチャで出たピンクのunkが乗せられてますw

 

 

 

 

ちなみに、管理棟にあった狸の置物でもパシャリ

 

 

 

大浴場だけでなく、家族風呂もあるのが、ありがたいですね

※売切れになってて焦ったけど、スタッフのお姉さんに聞いたら、はいれますよ!と売切れを戻してくれて安心w

 

 

 

大人450円に子供300円、家族風呂料金の1時間1100円の合計で1,850円でした。

 

 

 

脱衣スペースも広々。
扇風機だけの場所も多いですが、扇風機ではなくエアコン完備なので風呂上りにも涼しくていいですね。

 

 

 

お風呂もいい感じ。なんといっても、シャワーが2つあるのはありがたい

 

 

 

おっ!内風呂と別に露天もあるの??と期待したら、ただの庭的なものでしたw

 

 

 

疲れた体と、遊んで沢山汗をかいたので、風呂も凄く気持ちよくてリフレッシュしました。

 

 

 

風呂上りといえば、やっぱこれですね

 

 

 

Twitterで人気の某トラック女子のように、ビールではないですがコーヒー牛乳を堪能しました。

これからは、トラックめいめいさんに対抗して、キャンプにくにく、で活動しようと思います。(しませんw)

 

 

 

ソフトクリームの上にunkをのせてブラックジョークを楽しむ三男坊ちゃんw

小ガキ生は、うん〇、ち〇こが好きですね(笑)

 

 

温泉のところから何やら気になる橋が見えて、三男坊ちゃんが行きたい!と言ってましたが、折角お風呂入ってリフレッシュしたのに、また汗かいてしまうよ?と親父は防衛線を張ってしまいましたw

次回の課題ということで、三男坊ちゃんも了承w

 

 

時間もちょうど昼時、高速までの間に食べる店もなかったので、ここで食べたかったのですが、あまりお腹が減ってないから今はいい、ということで残念

 

 

北熊本サービスエリアで食事。
サービスエリアのご飯って、大抵が値段が結構する割に味が美味くも不味くもない微妙な感じなんで、あまり好きじゃないんですよね

 

 

ただ、このカレーパンが凄い魅力的すぎて、ラーメンセットだけじゃ腹の足しにならないので、親父は買い食いしましたw

 

 

 

こんな魅力的なパン見せつけられちゃうと、ね

 

 

非常に、(゚д゚)ウマー

 

 

くまもんと記念撮影して、家路につきました。

 

 

キャンプから帰ってきた夜ご飯は、キャンプに行かせてくれてありがとうね、の気持ちを込めて親父が振る舞うのが通例になってきています。

 

 

キャンプで食べなかった残り食材を家に帰って食べるのも、キャンプの楽しさの1つと私は思ってます(笑)

 

 

今回、はじめてのキャンプ場でしたが、三男坊ちゃんがまた行きたい!と凄く楽しかったようで、また家族でも行ってみたいと思えるキャンプ場でした

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

父子キャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ