K助キャンステ2種類できた!ビックリマンシール風のも作ってみた(笑)

K助キャンステ2種類できた!ビックリマンシール風のも作ってみた(笑)

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

消費税いよいよ10%の始まりの日ですね。

 

 

 

私といえば、増税前の対応仕事が想定外に忙しくなり、9月は結局ノーキャンプでしたよ(;´Д`)

 

 

 

 

10月は週末は地域の組長行事でほぼ終了しているので、嫁はんには

 

 

 

10月はソロキャン2回行く!行くけんね!!と無駄にアピールしています(笑)

 

 

 

 

話は変わり・・・

 

 

 

 

以前キャンパーが持つステッカー、俗に言うキャンステってやつですね。

 

 

 

これをわたくし、まだ所持しておらず、11月には遠くは関東からも集まるグルキャンに参加させてもらうということで、

 

 

 

 

いよいよ、名刺代わりにキャンステが必要なのでは?

 

 

 

ということで、既にニワカ面を配置したロゴが浸透してきて「K助といえばニワカ面」的な認識がTwitterでは多少ついてきたのかな、ということで

 

 

 

体と頭も作ってキャラ化してみました(笑)
自分で作っといてなんですが、ウケるwww

 

 

 

今回、ステッカーを2種類作ってみました

 

 

 

1種類目は、当ブログのアイコンでも使っているものをそのまま利用したスタンダードなタイプ。

 

 

 

5cm角のジャストサイズで、剥がしにくそうと思ったら、裏面の台紙にスリットが入っているので、地味に親切設計(笑)

 

 

 

2種類目は、さっきのボディを作ったものを、

 

 

 

ビックリマンシール的にホログラムで作った無駄に高級仕様のステッカー(笑)

 

 

 

いずれも、キャンプギアに貼ってハードに使用しても問題ないように、ラミネート付きで耐久性に優れた仕上がりにしてみました

 

 

 

友達100人出来るかな??

 

 

 

ということで、100枚ずつ作りました

 

 

 

先日作った、デスノートならぬキャンプノートに、交換してもらったステッカーを増やしていくのが楽しみです

 

 

 

私ごときのキャンステで、もらっていただける人がいるか皆目見当つきませんが

 

 

 

 

今のところ

 

 

 

交換は実際にお会いして手渡し限定で考えています。

 

 

 

これを持って、県外遠征した時に、キャンステ交換できる出会いが増えれば嬉しいなぁって思います(*´ω`*)

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプマスターへの道カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ