1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

話題の首掛け扇風機GETだぜ!これがあれば設営中もハンズフリーで涼しいんじゃないかい?

2019/8/7 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , 暑さ対策 , 首掛け扇風機 , 首掛けファン , ハンズフリー

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

 

いよいよ、GWぶりのキャンプが来週に近づきテンションがあがっています。

暑さ対策グッズもどんどん揃ってきています。

 

 

 

 

そして、またニューフェイスが届きました

 

 

 

 

 

Twitterでも、キャンプエキスパートの皆様が続々と購入し、「ええじゃないか!」という意見を聞いていたので気になっていたこの首掛け扇風機

 

 

 

 

 

地域の夏祭りの設営の時にもつけているご近所さんがいて、「これいいですよ~」ということだったので、もはや「買います!」モードに(笑)

 

 

 

 

 

楽天で探してみました、値段は1,000円からピンキリでした。

 

 

 

 

 

安いのもそれなりの値段のやつも、どれも同じタイプで値段が違うだけっぽかったので、

 

 

 

 

どうせ、家族からの「貸して攻撃」が安易に想像できたので、それならば安いやつで、2個買ってみようと思いました(笑)

 

 

 

 

レビュー欄を見ていて気になっていた、

 

 

 

 

・梱包がなく袋にダイレクトに入っていて、壊れてないか不安になった

・袋の中から「ゴォー!」という音がして、扇風機が動いている状態だった

 

 

 

 

というものが気になっていたのですが、

 

 

 

 

まさしくそのとおりで、封筒の中にうっすいビニール袋に包まれただけの状態で商品がそのまま入っていました(笑)

 

 

 

 

 

そういう感じなので、黒のほうのファンが作動していて、開封前の袋から「ゴォー―――!!」という音がしていて笑いました(笑)

 

 

 

 

 

このあたりが、値段が安い場合のデメリットかも知れません。

値段が高いほうは、もしかしたら外箱があるのかも?

 

 

 

 

まぁ、今回は別に壊れてなかったので安くで買えてラッキーでしたってことで(笑)

 

 

 

 

小さい紙で取扱い説明書が付属していました。こちらは表面。

 

 

 

 

裏面。気になったのは、「12歳未満の子供の使用はお避け下さい」のメッセージですね。

 

 

 

 

 

これは、子供達が「僕にも貸してぇ~(;´Д`)」と言ってきたときに

 

 

 

 

12歳未満は使ったらいかんらしい・・・((((;゜Д゜)))

 

 

 

 

とビビらせることで貸さずに済みそうです。(オイw)

 

 

 

 

では、早速どんなもんか試してみましょうか。

 

 

 

 

 

首にかけるだけじゃなく、こんな感じで自立させることもできるので、仕事中にデスクで使用したり、自宅でも灼熱のトイレで使用するのもアリかな、と思いました

 

 

 

 

 

とりあえず、装着。

一瞬、どげんしてつけるとかいな?と焦りますが、首の後ろから挿し込む感じでOKです

 

 

 

 

 

スイッチは、写真の赤丸の位置にあります。

 

 

 

 

 

こんな感じで親指でピッ、ピッ!とやる感じですね。

と偉そうに言ってますが、これは多分表裏逆に使ってるのかと思われます(笑)

 

 

 

 

 

 

2秒以上長押しで、電源をON/OFFします。

電源ONの状態でボタンを1回押すと弱風、2回押すと中風、3回押すと強風という感じですね。

 

 

 

 

 

充電式でUSBで充電できます。

バッテリー容量は、2000mAhです。

 

 

 

 

フル充電時で、強風の場合は2~3時間、中風で4~6時間、弱風で7~10時間の使用が可能です。

 

 

 

 

 

今回は、黒と白を購入しました。白も涼し気でイイ感じですね (*´ω`*)

 

 

 

 

 

白のほうは、充電ゼロだったので、とりあえず両方とも充電しておきます。

 

 

 

 

 

ちょっと充電してから、我慢できずに白を装着してみました。

 

 

 

 

 

白が涼しげだし、シンプルで好きかも♪

ただ、嫁はんが白を使うだろうから、実際は黒が私用という感じですかね。

 

 

 

 

気になる風量ですが、目安はこんな感じ。

 

 

 

 

 

風量は、弱だと正直あまり風を感じません、

 

 

 

 

 

中風ぐらいで涼しさを感じます。

 

 

 

 

強風はかなり涼しいです

ただ、フル充電でも2~3時間しか使用できないので、普段使いは中設定で設営後に暑さMAXの時とかだけ強風を使用する感じかなと思います。

 

 

 

 

 

▼実際に使ってみた感想


朝の愛犬の散歩中に使おうと思っていましたが、夜に焼きそばを作ることになったので、ガスで焼いてると暑いだろうな、ということでその時に使用してみました。

 

 

 

 

 

焼きそば専門店2店が、焼きそばの美味しい作り方で、共通していたのがまずは麺から焼くということ。

 

 

 

 

パリッと焦げ目を両面につけたら、麺を取り出します。

 

 

 

 

それから、野菜・肉を炒めます。

 

 

 

 

首掛け扇風機が黒で、Tシャツも黒系だったので目立たないですが、いい感じに涼しく鉄板料理が楽しめましたよ

なんか、ヤキソバDJみたいでカッコイイですよね(笑) ←そうか?w

 

 

 

 

うん、焼きそばもいい感じです

 

 

 

 

 

今回、焼きそばのタレを切らしていて嫁はんがタレを作ってくれましたが、今まで史上最高の美味さでした

 

 

 

 

ね?ほろよい (*´ω`*)

 

 

 

 

極厚鉄板もいい感じに成長しております

 

 

 

 

 

 

後半は、畳みかけるような焼きそばPHOTOの破壊力に、もはや首掛け扇風機などどうでもよくなった方も多いかと思いますが、

 

 

 

 

いい感じに涼しいので、これはキャンプ以外の普段使いでも、かなり役立つのではないかと思います

 

 

 

 

もうシーズンまっただ中で、私が購入した時も納期遅れとか在庫切れが結構出ていたので、購入予定の方は早めに購入したほうがよいかも??

 

 

 

 

想定外に売れすぎて、納期遅れてすみません!ということで7月末購入で、納期1週間くらいでした。

 

 

 

 

納期遅れのお詫びということで、iphoneやAndroidスマホなどの差込口が3種類あって地味に便利なUSBケーブルをつけてくれていました

 

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

 



▼キャンプに行きたい!けどテントがない(;´Д`)という人はレンタルから始めるのも手ですよ(^^)b

ファミリーキャンプ専門!キャンプ用品ネット宅配レンタルショップ「キャンプスマイル」

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です